「妖怪博士の妖怪しりとり」

宣伝用画像



ろくろ首、ざしきわらし、ちょうちんおばけ、からかさ、ばけ猫と一緒に、妖怪の名前でしりとり遊びをするアプリです。

Eテレ「おかあさんといっしょ」の中で「妖怪しりとり」という歌があって、これがすごく楽しいのでヒントにさせてもらいました (´▽`)

しりとりにすると、けっこうマイナーな妖怪も出さざるをえなかったりして、ちょっと苦労しました~。

こんな本を参考にしました。








妖怪の名前でしりとりしよう!

ろくろ首、ざしきわらし、ちょうちんおばけ、からかさ、ばけ猫の5人が「しりとりいしよう!」って、キミに挑戦してくるよ!

【遊び方】
・相手の妖怪が言った妖怪を、4つの絵の中から選んでね。
(例)ろくろ首はどれ?
 
・キミの番だよ。相手の妖怪が言ったことばのさいごの文字からはじまる妖怪を4つの絵の中から選んでね。「ん」がついたらダメだよ!
(例)「び」ではじまる妖怪はどれ?

・制限時間は30秒。ただし、最後の「ばけ猫」は20秒しか時間をくれないよ。


*完全無料のアプリです。アプリ内課金もございません。
*広告が表示されることをご了承ください。広告を誤ってクリックした場合も、そこから購入等に進まなければ一切課金されることはありません。


7


【iPhone版】
妖怪博士の妖怪しりとり iOS



【android版】
妖怪博士の妖怪しりとり android

 
妖怪しりとりandアイコン